「当たり前」の外側にチャンスがあるらしい

ふらっと立ち寄り、1g単位で食べたい量をオーダー、立ったままでステーキをほおばる。


今となっては、どうということはないが、初めてその存在を知った時の、実際に行った時の驚きはかなり新鮮なものであった。立ち食い、立ち飲みということ自体は特別なことではないはずだが、「ステーキ」をとなるとやはり新鮮な驚きであった。


私たちはいつも何かしらの「当たり前」にとらわれている。その「当たり前」の外側に新しいチャンスがあるらしいのだが、そもそもどんな「当たり前」が自分を縛っているのかすらわからない。


まずは自分が口にする「当然・・・」「~~なんて当たり前」「そんなの常識でしょう」という言葉をメモすることから始めるのはいかがだろうか?


株式会社ジェック 越膳 哲哉

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

プレゼンテーション「本提案」

提案の一番の山場となる「プレゼンテーション」です。 この時点までに、お客様の個別の問題を解決するために、「共創課題で合意」をして、キーマンの同席をご依頼し、「本提案への合意」を得た段階になっていることと思います。 お客様は「どんな解決策を持ってきてくれるのか楽しみだ」といった心理

創業 1964年6月

本社:東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60ビル20階|日本

TEL 03-3986-6365 

大阪 名古屋 

嘉顧企業管理諮詢(上海)有限公司

JECC VIETNAM COMPANY LIMITED