ランドリーロッカー


ランドリーロッカーは日本で普及するのだろうか?使い方は簡単。利用したいロッカーをホームページから探し会員登録すれば必要な道具(専用バッグ、料金表など)をロッカーから取り出すことができる。


あとはバッグに洗濯物を詰めてロッカーに入れ、操作パネルに従ってピッピッピである。電子マネーでお支払いを済ませ、後日、通知が来たらロッカーに取りに行くだけ。アメリカでは多数の業者が参入しているビジネスである。


日本でも宅配物の受け取り場所として使われているものの、洗濯物の受け渡しはどうだろう?


衛生面、個人情報などなどいろいろ気になることはあるが、どのような商品・サービスが喜ばれるのかの答えはお客様が出すものである以上、やってみる精神はとても大事なことであり、発想は学ぶべき点があるように思う。


株式会社ジェック 越膳 哲哉

5回の閲覧

最新記事

すべて表示

お客さまとのパートナー関係への扉を開く“うちあけ”その②

アイデアを出し合い、共通課題で合意する 「共通課題づくり」が商談におけるツボ中のツボであり、ここを押さえるか否かが、商談の正否を大きく左右します。 個別提案型商談の定義を確認しておきましょう。 「お客さまと営業担当者が一緒になって作り上げた共通課題の解決策の提案で、効果効率を上げ

創業 1964年6月

本社:東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60ビル20階|日本

TEL 03-3986-6365 

大阪 名古屋 

嘉顧企業管理諮詢(上海)有限公司

JECC VIETNAM COMPANY LIMITED