泊まれる住宅展示場

最終更新: 2019年1月18日

2018年6月に施行された住宅宿泊事業法いわゆる民泊新法により、異業種からの参入障壁がずいぶんと低くなった。企業が保有する諸施設も「宿泊施設」として有償で提供できるようになる。


泊まれる住宅展示場はすでに各所で展開されている。


「SHARES ラグーナ蒲郡」ではライフスタイルが異なる14のコンセプトハウスを体験できる。


例えば、「海沿いでアウトドアライフが楽しめる家」というコンセプトで、一軒家14棟、アウトドア気分を満喫できる小屋が3棟用意されている。ウッドデッキで海を眺めながらバーベキューというゆったりした時間が得られるのである。


予約は、ホテルを予約するのと同様にWEBサイトから行える。


マイホーム購入を検討している人にとっては、のんびりとした休暇を楽しみながら住みやすさを確認でき、ハウスメーカー側はこの上ないプレゼンテーション兼遊休施設の収益化が実現できる。


法改正をビジネスチャンスにつなげるのはビジネスの王道であるが、これは誰もが幸せになる可能性が広がるのでは、と感心してしまった。


株式会社ジェック 越膳 哲哉

0回の閲覧

創業 1964年6月

本社:東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60ビル20階|日本

TEL 03-3986-6365 

大阪 名古屋 

嘉顧企業管理諮詢(上海)有限公司

JECC VIETNAM COMPANY LIMITED