営業部門変革は企業変革!顧客エンゲージメントを組織で高める!6.顧客のランクアップ

最終更新: 2020年7月12日


組織で顧客エンゲージメントを高めるために、常に、顧客のランクアップを意識しながら行動をしています。


そのために、お客様と関係性をつくりながら、お客様の反応を引き出していきます。

意識しながら、お客様から引き出したい内容が徐々にレベルアップしていくような働きかけをしています。


(イメージ)・・・段階を追うごとにレベルアップ

1段階 情報をもらえるのはうれしいな。

2段階 話を聴くだけで良かったら。

3段階 ウチの事情を話しておこうかな。

4段階 こんな課題があるんだけど・・・

5段階 コンペだけど、提案してみる?


地道に活動しながら、このように段階があがっていくのを感じるのはとてもうれしいものです。





つづきは、

営業部門変革は企業変革!顧客エンゲージメントを組織で高める!7.事前準備編

関連記事

すべて表示

なぜ、成功事例が社内で共有できないのか

お客様の暮らしを創造する営業 なぜ、成功事例が社内で共有できないのか勉強会で得た知識や情報を「自分のために使うか」「お客さまのため」に使うかで、その結果は大きく違ってきます。トップセールスたちの成功の秘訣は、「やり方」にあるのではなくて、「考え方(スタンス)」にあります。

トップセールスの強い武器「提言シート」

お客様の暮らしを創造する営業 トップセールスの強い武器「提言シート」をコミュニケーションツールとして利用しながら段階を踏んでお客さまとの関係を創っていき、「超提案」につなげていく。