自社PRを行なっていますか?

 私がこれまで営業研修を担当したなかで、「自社PRを行なっていますか?」という質問をさせていただきますと、行なっていない方がかなり多いというのが実状です。特に、宣伝や広告に力を入れている、いわゆる大企業では、「入社以来、一回も行なったことがない」という方々も珍しくありません。

 確かに、今はさまざまな媒体で会社をPRする機会が増えています。ですから、「当然、お客さまはうちの会社をご存じである」という認識を持っている方が多くなっているようです。

 また、宣伝や広告を通して、名前は知られていることもあります。

 しかし、お客さまはホームページを隅から隅までくまなく読んでいらっしゃるのでしょうか?  もちろん、読んでくださる方も多いと思います。しかし、自分の興味がある部分を集中して見ていることの方が多いのではないでしょうか。

 我々がホームページや広告を見るときも、そうではないでしょうか?

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

プレゼンテーション「本提案」

提案の一番の山場となる「プレゼンテーション」です。 この時点までに、お客様の個別の問題を解決するために、「共創課題で合意」をして、キーマンの同席をご依頼し、「本提案への合意」を得た段階になっていることと思います。 お客様は「どんな解決策を持ってきてくれるのか楽しみだ」といった心理

創業 1964年6月

本社:東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60ビル20階|日本

TEL 03-3986-6365 

大阪 名古屋 

嘉顧企業管理諮詢(上海)有限公司

JECC VIETNAM COMPANY LIMITED